FEUILLEMORT

フイユモール 枯葉のように色が薄れていく

変わっていくこと

大人になって環境が変わっていく。

結婚する人、独身の人、経済環境、住んでる場所。
その人にとっての当たり前が変わっていく。

学生の時同じ目線で話せていたことがいつの間にか同じ目線でなくなっていたりする。
 
当たり前が変わってくると人を傷つけてしまう可能性もあるからこわいし、ネットでも正直昔のように赤裸々に日記には書けなくなってくる。と言いつつ、そのもやもやをここに書いてしまっているけど。
 
ツイッターも好きなんだけど(違うジャンルの人がすぐ隣にいる感覚とか、ブログだと距離を感じた人が近く感じたりとか)、使っているとたまに違和感を覚えてしまう。瞬間的に想った感情的なことをつぶやいてしまったり、短い文字数の中で表す文章にしっくりこなかったりする。(語彙力がないだけかもしれんが)
 
大人になるとこんなに話しにくくなっていくことなのか、もちろんそれだけじゃないけど、最近なんとも言えぬ孤独を感じている。