FEUILLEMORT

フイユモール 枯葉のように色が薄れていく

有元葉子さんの本

f:id:bleuet:20180822221559j:image

『毎日すること。ドキドキすること。』を読みました。

日々の積み重ねが10年後、20年後の自分であるということを読んではっとした。

こうやって改めて文にするとありきたりになるのだが、有元さんの本を読んだ時は酸化されてない状態で飲み込み、はっとさせられたのだ。

ここ1,2年のわたしはできるだけ無理せず自分のペースで生きていこうと思っていた。

しかしなんだろう、これでいいのだろうかと思うようになっていた。消費するように過ごす日々。そんな日々に終止符を打とう。そう思わずにはいられなくなった。